三角港フェリーターミナル(海のピラミッド)
三角港フェリーターミナル(海のピラミッド)は「くまもとアートポリス」の一環として設計されました。
「くまもとアートポリス」とは環境デザインに対する関心を高め、都市文化並びに建築文化の向上を図るとともに、文化情報発信地としての熊本を目指して、後世に残る文化的資産を創造する熊本独自の事業です。
歴史ある三角港のシンボルとして、現在でもフェリーターミナルとして活用されています。独特の外観と静かな建物は、非日常の空間を演出します。
施設紹介
- 面積
- 1,052㎡
- 収容人数
- 約20名(立食:30名、着席:20名)
- 利用可能時間
- 要問合せ
- 料金目安
- 20名着席利用の場合、1人あたり ¥50,000~(税別)
- アクセス
- 宇城市三角町三角浦1160-177
- 公式サイト
- 三角港フェリーターミナル(海のピラミッド)
- 備考
- ・日中はフェリーの待合として一般の方の通行があります。
・当施設は空調がありません。ベニューに適した時期は春・秋です。
・アトラクションは別途費用が発生する場合がございます。 - お問合せ先
- (一財)熊本国際観光コンベンション協会
TEL:096-359-1788
E-mail:mice★kumamoto-icb.or.jp(★→@に変更してメールご送信ください)
Point
レイアウト・食事等は1からのアレンジとなります。
他県には類を見ない造りの建物でのレセプションは、きっとご参加の皆様へ驚きをもたらすでしょう。
他県には類を見ない造りの建物でのレセプションは、きっとご参加の皆様へ驚きをもたらすでしょう。