お知らせ
更新日: 2021/08/18

(一財)熊本国際観光コンベンション協会『賛助会員』募集中!

(一財)熊本国際観光コンベンション協会賛助会員募集について

当協会は、各種観光・コンベンションを誘致・支援することによって地域経済の活性化、観光文化の向上などを目的とした協会です。コンベンションの振興を応援してくださる方々を募集しています。

【会 費】年額 1口 20,000円から(入会金等不要)
     会費は税務上経費または損金として処理できます。
     9月以降に入会された場合は、入会した年度に限り会費の額は2分の1の額となります。

【入会メリット】
~コンベンション関係~
・熊本市で開催される各種大会や会議において、参加者に会員様紹介掲載のパンフレットを配布いたします。(飲食店のみ)
・アフターコンベンションでの視察や、立ち寄り処として、優先してご案内いたします。
・年間のコンベンション開催カレンダー(会議開催情報)が会員様はいち早くご覧いただけます。(賛助会員ID・パスワードで、当サイト内で最新情報を閲覧できます)
・大規模コンベンションの開催において、会場内での物販が可能になります。(主催者の希望がある場合のみ)

~観光宣伝関係~
・観光パンフレット・ポスター・DVDをご要望があれば優先的に配布いたします。
・首都圏をはじめ、名古屋・関西・広島・福岡などの旅行会社への情報発信を優先的におこないます。
・マスコミ取材(雑誌・テレビなど)の取材箇所として情報提供いたします。掲載費無料!
・各地でおこなうイベントやキャンペーンでの物販が可能になります。

~その他~
・会員様の飲食店のみを掲載した「くまもとグルメBOOK」の発行。(年間10万部を予定)
 案内所(2ケ所)、ホテル、熊本市観光政策課、コンベンション会場などで配布。
・観光客等の方々に対しましては、会員様の旅館・ホテルを優先してご紹介します。
・当協会サイトの賛助会員リストに、御社の情報を掲載します。(HPのリンク付けが可能です。)
・当協会の業務発注を会員様に優先的に行います。
・コンベンション協会での商品の販売の斡旋が可能となります。
・定期的に会員様へメルマガ配信をし、いち早く観光に関する情報をお知らせします。
・会員様限定の異業種交流会にご参加いただけます。

【入会方法】
「賛助会員入会申込書」に必要事項を御記入の上、協会まで提出してください。会費につきましては、指定の銀行口座に年会費をお振込みまたは、現金にてお支払ください。

~お問い合わせ先~ 
熊本市中央区細工町4丁目30番1号 扇寿ビル5F
一般財団法人 熊本国際観光コンベンション協会
TEL 096-359-1788
FAX 096-359-8520
担当 園山・野口