教育旅行

更新日: 2019/08/21

教育旅行のボランティアガイドのご案内

熊本の歴史、文化、見どころ、名物など観光ボランティアガイドが修学旅行生の皆様をご案内いたします。ガイドさんと楽しいお話をしながら、熊本の名所をまわりませんか。

【注意事項】

ボランティアガイドの対応について
・案内は9時~17時までの間、昼食をはさまない午前か午後の3時間以内といたします。熊本城周辺の見学時間は90分ほどお取りください。
・ガイドはお客様10~15名様までにつき1名のガイドを派遣しております。
お申込み受付について
・お申し込み後、自動返信メールが送信されますが、その時点では予約の確定ではありません。後日、協会より内容確定の確認メールをお送りいたします。
・予約は先着順となっております。派遣ガイド数が上限に達している場合、ご予約を受けられない場合がございます。

 - (※ 住所は自動入力です)
 ~ 
 人 (ガイドは10名~15名までのグループに1名のガイドを派遣しております)
男性  人  女性  人
 年
 人

教育旅行バス助成制度について

当協会では、教育旅行で熊本市内にご宿泊の方へ予算の範囲内において助成金の交付を行っております。詳細は資料をご確認ください。

教育旅行関連資料のご案内


熊本市修学旅行のさるき方

電子書籍をみる

本年度のパンフレットは全て配布終了いたしました。多くの皆様にご活用いただき、ありがとうございました。
なお、ご希望の方には「熊本市観光ガイドブック」をお送りいたします。
観光パンフレットページよりお申込みください。(送料無料)


熊本市観光ガイドブック